こだわりのゴルフウェア資材を手配したい方へ【毎月無料オンライン勉強会実施中!】

こんにちは。&CROP編集部の野崎です。

クロップオザキが毎月第4木曜日に開催している付属の勉強会。

2022年より新たなテーマで実施しています!

 

2022年5月からのテーマは…


 今まではアパレル資材のことを広くお話ししていましたが、4月からはゴルフウェアに重点を置き、ゴルフウェアに良く使われているこだわりの機能性資材や、オリジナル資材をご紹介していきます。

コロナ禍で密にならずに楽しめるスポーツとして人気が高まったゴルフですが、最近ではブームが若年層にも広がり、新たにゴルフブランドを立ち上げたり、カジュアルブランドがゴルフラインを始めるケースも多いです。

そこで、新たにゴルフウェア業界に参入する方や、現在ゴルフウェア業界で働いていて、さらにブランドの価値や独自性を高めたい方に向けて、このテーマで勉強会を開催することになりました。

ゴルフウェア業界の方はもちろんですが、違う業界の方も大歓迎です。

衣類の低価格化によりモノづくりへのこだわりが薄れていると言われる中、ゴルフウェアはゴルフが元々貴族のスポーツだったこともあるからか、資材を含め細かい部分までこだわりを持ったモノづくりをしているブランドが多いです。

こだわりは、資材のデザインだけでなく「ゴルフで動きやすい=ストレッチ」「ゴルフ場でもあたたかい=保温、吸湿発熱」などの機能にもあります。

そのため違う業種の方でも、ゴルフウェアにどんな資材が使われているのかを知ることで、新しいアイデアやモノづくりのヒントになるのではないかと思います。

勉強会は、オンライン(ZOOM)で無料開催です。

 

お申込みはPeatixからお願いいたします。

※開催月の1か月前までに、翌月の申し込みページが公開されます。

お問合せ先

(株)クロップオザキ マーケティング・新規開発部 野崎

〒101-0031 東京都千代田区東神田2-1-11 第一坂本ビル4F

TEL: 03-5829-8128

 

 

最新情報をチェックしよう!